今日のテーブル

わたしたち、ファクトのランチを毎日紹介します。

秋の夜長。

0
    只今6時過ぎ。外真っ暗。夜だよ。
    夜が長くなりました。
    飲みに行くのもいいけれど
    諸事情によりお酒がおいしくないので
    今秋は読書に徹している毎日。
    会社に眼鏡を忘れて来た日には
    100均で買った度のキツい老眼用眼鏡をかけて。。
    老眼用って、いかにも老人がかける眼鏡って感じだが
    単に目が悪くなっただけじゃ。ネーミングおかしいのじゃ。

    本日のランチ。
    タムラ君弁当。

    高橋亜希子、たぶんパスタと何かわからないもの。

    管理人M、牛肉とオクラの炒め物ときゅうりトマト。
     

    やっぱり、

    0
      仕事に集中する時は
      メローな曲はダメですね。先日書いた安全地帯とか。
      ロマンティックになりすぎて仕事できません。
      お酒のある場所へ行きたくなります。
      ノリのいい曲でバババババっと終わらせないと。
      ちなみに曲をずっと聴きながら仕事しているわけではありません。
      残業タイムのみです。
      たまにイライラした時は昼間も少し聴きますが。
      只今PM6時30分。外はすでに夜。
      昔のユーミンを聴きながら、、、

      もう帰りたい。。

      本日のランチ。
      タムラ君弁当。

      管理人M。

      たかあこ。





      昔の玉置。

      0
        仕事に集中したい時(いつも集中してますけど)、
        YouTubeを左耳で聴きながら
        一気に終わらす!ことに命かけてます(全くかけてませんけど)。
        最近聴いて、おお?いいじゃん!と思ったのは
        20年以上前の安全地帯。
        歌がうまいし曲もよい。コロッといってしまいます。
        秋の夜長におすすめです。



        今日もよく食べました。
        岩田君ランチ。

        女子のバジルスパ&きゅうりのたたき。
         

        おすそわけやらいろいろ管理人M。

        秋の気配。

        0
          今朝は寒かった。
          そろそろタオルケット1枚では風邪引きそう。
          油断禁物です。
          あ、今週の土曜日は秋分の日で祝日だけど
          この日はもともと会社も休みの日。
          何か損した気持ち。


          なぬ?
          サランラップかかっているから
          内容がよくわからないが
          女子が大笑いしていた岩田君ランチ。

          無印ペペロンチーノパスタ管理人Mランチ。

          熊岡あきこ明太子スパ。


          やっぱりね。

          0
            朝晩はだいぶ涼しくなりました。
            もうそろそろ、赤ワインを。。とか
            書きたいところですが、
            体調が万全ではなくお酒を4週間ほど飲んでません。
            これはすごい。記録だ。
            肝臓も「あら?そら飲まん方が助かるけんど
            どういたことやおねぇ。」などと思っているだろう。
            別に飲まなくても全然平気。だが面白くない。
            やっぱり、おいしい食事とおいしいお酒。
            これを楽しまなくちゃ、人生つまらんぜよ。


            本日のランチ。
            カレー丼なるものを含む岩田君ランチ。

            熊岡あきこのトマトパスタランチ。

            うらみどり茶系ジャンクランチ。
             

            雨の日。

            0
              連休の雨はすごかった。
              用事をボツにして
              ボ〜と、家で読書&映画を観ていた。
              でもほとんど睡魔に襲われ寝ていた。
              そして変な夢もいっぱい見てすごく疲れた。
              連休日記おわり。

              本日のランチ。
              今日は黄色メイン、タムラ君。

              オリーブ入りトマトパスタ、管理人M。

              ジャンクラーメンに三つ葉を入れて。高橋あきこ。



               

              何か。

              0
                早くも週末です。
                天気は台風接近で雨になりそうですね。
                天気と言えば、私はよく家のベランダから
                夜中に空を見るのですが、
                明らかに、夜空が明るい。満月でもないのに明るい。
                以前は真夜中の空は黒に近い色だったはず。
                それに雲が多いし、地上と近い距離まで雲が降りて来てます。
                みなさまはお気づきでしょうかしら。
                この変化を。
                何だろう。教えて誰か。

                本日のランチ。
                炭水化物のみタカタクの、どんべえと卵かけごはん。

                熊岡あきこの生姜焼き丼。

                あきこから購入。
                デザートはチョコレートケーキ。








                暑い。

                0
                  今日はまた暑かったですね。
                  冷たいものをガブ飲みしたいところですが
                  こんな時こそ熱いものを。
                  最近は商品撮影が終わった「生姜茶」なるものを
                  ホットでゴボゴボ飲んでます。
                  だから余計熱くなるのですが
                  身体のために。健康一番!
                  本当に健康が何より大事です!
                  しみじみ。

                  タムラ君弁当。

                  管理人Mマーボー豆腐。

                  熊岡あきこ。うどんと鶏とこんにゃくの炒め物。


                   

                  オータム近づく。

                  0
                    少しずつ、秋の気配が。。
                    夜は鈴虫が鳴いていますし
                    クーラーなしでも眠れるし。
                    早朝は少し肌寒くなりました。 

                    うれしい。

                    センチメンタルになるという人は
                    いっぱいいますが
                    わたしゃ、テンション上がります。

                    本日のランチ。
                    みぞぶち君。サラダたっぷりんこ。

                    岩田君。おかずは何かわかりませんが今日は普通の量。

                    管理人M。
                    ミョウガとシソのうどん、大根と筍と挽肉のスープ、唐揚げ。

                    無題。

                    0
                      晴れたり曇ったり雷鳴ったり雨が降ったり、
                      天気が不安定ですね。ええ。

                      締切疲れで〜今日もこのへんで〜さいなら。

                      いつもの色だ。タムラ君弁当。

                      管理人M。
                      本町の源水(うどんや)の横にあるお店で買ったお弁当。
                      このボリュームで380円。

                      高亜&うらみどりの市販(スーパー)弁当。
                       


                      検索

                       

                      新着情報一覧

                      このページに表示中の情報

                      リンク

                      その他

                      携帯サイト

                      qrcode
                      -->